イチ

ついにあのイチロー選手が

引退を発表しました。

 

日本でもメジャーでも野球一筋で

活躍してきたからですが

 

今日はそんなイチロー選手の

名言を調べて見ました。

 

 

その中からぼくのセレクションを

紹介します!

 

 

1.

そりゃ、僕だって勉強や野球の練習は嫌いですよ。

誰だってそうじゃないですか。

つらいし、大抵はつまらないことの繰り返し。

でも、僕は子供のころから、

目標を持って努力するのが好きなんです。

だってその努力が結果として出るのは

うれしいじゃないですか。

 

 

2.自分自身が何をしたいのかを、

忘れてはいけません。

 

 

 

イチロー選手も野球の練習好きじゃなかったんですね!ただ野球で努力して結果を出すのは

好きなんだと!

まさに努力の天才!

 

自分自身が何をやりたいのかを

忘れてしまったら何をすれば良いのか

わからなくなってしまいそうですね!

常に目標を念頭に置いて努力していきましょう!

 

やはり結果を出し続けてきた人は

言うことも違いますね!