先輩大丈夫ですか?

皆さんこんばんは‼️

今日からは日々の気づきや学びをこのブログにどんどん載せていきます!


僕は自動車工場で働いていますが

普段一緒に仕事をしている先輩の顔が赤いのです!


色白なはずな先輩がそんな顔になるのは

初めての事だったので、心配していましたが

本人は大丈夫と言うので


仕事をしていたのですが、昼を過ぎたあたりから先輩が急に顔がめちゃくちゃ痒いと言い出したのです。


確かに朝と比べて赤みが増しているようで

これはもうただ事じゃないと思い

病院に行ったが良いですよ!


て言ったのですが本人は上司に言い出しづらい感じでした。

僕もそうなのですが体調悪いので早退させてくださいって自分から言いづらいんですよね、なんとなく。


なので僕が上司呼びますねと言って

電話☎️で呼びました。


上司が来て先輩の顔を見ると

今日は早く帰って病院行ってこい

と一言 


無事帰ったのですが

心配で仕方ありません。


今日学んだのは、何気ない人の変化を見つける為には

日頃から周りの人をよく見ることが大切であることです。


自分では見えないものが他の人には見える場合があるので、これからも何気ない人の変化に気づく事を意識していきます‼️