言葉

人間関係で大事だと思うのは言葉ではないかと

 

最近思いはじめています。

 

言葉には言霊といって魂が宿ってると言われておりそれによって現実世界に影響が出てきます。

 

普段からプラスの言葉を使うから

マイナスの言葉を使うのかで

 

その人の人生は大きく違っていきます。

だって自分が言った言葉を一番聴いているのは

自分じゃないですか!

 

僕も前の仕事をしている時

周りによく

 

疲れたーとかしんどいー

とか口癖のように言っている人がいましたが

 

僕はあまり好ましく思っていませんでした。

 

人間の脳は単純なので聴いた言葉を

捉えれてしますので、あまりマイナスな言葉は

聞かないようにしたいものです。

 

自分にとってプラスな人生にしたくば

プラスな言葉をたくさん言うしかありません!

 

次の仕事をする上でも

 

減点評価

これだけしかできなかった

 

よりも

 

加点評価

こんなにもできた‼️

 

こういう捉え方でどんどんプラスに

していきます!