サバイバル

今日はサバイバルファミリーという映画を見ました。

 

突如電気が使えなくなった日本を

舞台に小日向さん演じる家族4人が

東京から鹿児島のおじいちゃんの家に

自転車で移動するという映画です。

 

この映画を見て思ったのが

電気が使える当たり前というのが

いかに豊かであることを目の当たりにしました

 

冷蔵庫が使えないので食べ物の保存ができない

バッテリーが使えないので車が動かせない

飛行機も動かない、あかりはロウソク

スマホも使えない。

 

そんな生活できるかい!

今では考えられないほど不便になりますよね

 

今ある当たり前は 

 

当たり前じゃないんですよ

 

不便だからこそ

気づくものがある

 

そんな映画でした笑

 

皆さんも是非!

見てみてください